" 2008年11月 " に書かれた記事

MAMP と DBD::MySQL (10.5)

MAMP-MovableType.jpg
 さて、 "MAMP" や "XAMPP" を使って開発するのも悪くはないが、どうせのことなら勉強もかねて自分の Mac に開発環境を組んでみよう、というのが、この一連の話の始まりだった。白状してしまうと実は、筆者は現在、自分の Mac では今までの説明どおりに開発環境を組み上げておいて、ほとんど "MAMP Pro" を使っている。

Mac OS X 10.5 と MovableType4

MT4-Inst.jpg
 これで、MovableType を動かすための準備は最低限整っているはずである。MovableType の導入については、多くの書籍やチュートリアルが公開されているから、筆者の守備範囲ではないと思うのだが、このあと"MAMP"を使って開発環境を作っていくにあたって、おそらくは落ち込むであろうアナの説明もしていきたいと思っているので、もう少し書いておこうと思う。

How to install MT4 on OS X 10.5

Libjpeg2.jpg
I would like to show you my way to install some libraries for installing MovableType4 on Mac OS X (Server) 10.5 Leopard. I'm sure this will be some help to some beginners, but I'm afraid my broken-English doesn't help much,(?).
Now, let us go!

このページについて

このページには、2008年11月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近の記事はメインページで見られます。過去に書かれた記事はアーカイブで見られます。著者自身の撮影した写真は、写真集でご覧になれます。

Made on a Mac